2018/04/08

コモンウェルスゲームズ(Commonwealth Games)

コモンウェルスゲームズ(Commonwealth Games)は、ゴールドコースで、4月4日から15日まで、行われているスポーツのイベントです。

1930年から4年ごとに開催されていますが、今年は第21回でゴールド・コーストで行われています。
コモンウェルスゲームズとは、イギリス連邦(コモンウェルス諸国・英帝国とその植民地であった独立国家からなる国家連合)に属する国と地域が参加して、4年ごとに開催される濃く足的な総合競技大会で、今年は70カ国の参加と18競技と7パラ・スポーツが行われます。

18競技

  • 水泳
  • 陸上
  • バドミントン
  • バスケットボール
  • ビーチバレー
  • 体操
  • ボクシング
  • 自転車競技
  • フィールドホッケー
  • ローンボウルズ
  • ネットボール
  • 7人制ラグビー
  • 射的
  • スカッシュ
  • 卓球
  • トライアスロン
  • ウェイトリフティング
  • レスリング

7パラ・スポーツ
  • 陸上
  • ローンボウルズ
  • パワーリフティング
  • ウェイトリフティング
  • 自転車競技
  • 卓球
  • トライアスロン
上記の青文字にした自転車競技ですが、実は、そのレースで使う自転車の車輪はウチの旦那の会社が担当していまして、旦那と旦那のチームが手作りしています(笑)
 。。。って手作りって聞いて私も驚きましたけど(笑)

今回、自転車競技(Cycling Track)部門でNZ人のSam WebsterがGoldメダルを取りました!
Samも旦那も大喜びです(笑)

優勝したSamは嬉しくて自転車を持ち上げています。
そこにバッチリ社名と会社のマークが見えますね〜(笑)



Samおめでとう!
Samの競技のスケジュールや結果が見れるサイトは

次のレースの選手の自転車にも
赤と緑のマークが見えますね〜


ちなみにアメリカズカップのヨットも旦那のチームが作りましたの。

その時の記事は、こちら

こないだ行った、アウトドアの店にも
TeamNZのヨットの写真がありました。



Overseas Life work
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿